オーバーフォーティ

こんばんは。また久しぶりの更新になってしまいました・・・。

先日、岐阜での冬季国体ノルディック複合に五輪団体金メダリストで42歳の荻原健司選手が出場しました。結果は表彰台に一歩届かずの4位でしたが、一線級の選手が出場する中、オーバーフォーティ頑張りました。この荻原選手が大活躍をしていた90年代に45歳でプロボクシング世界ヘビー級王者に返り咲いたのがジョージ・フォアマン。「キンシャサの奇跡」と語りつがれるモハメド・アリとの一戦で王座陥落して以来の復活で当時、この活躍に世の中年世代は勇気づけられ、フォアマンは「中年の星」と言われていたのを覚えています。これを書いている私もいまオーバーフォーティですが、荻原やフォアマンのような中年の星にはなれそうにないですね・・・。まあ、元気に歳をとりたいと最近よく思うようになりました。みなさんも健康が一番、元気が一番ですのでからだにはくれぐれも気をつけてくださいね。

 元気が一番といえば・・・。「元気ですか~!」のお方、そうアントニオ猪木です。先日2月20日お誕生日でした。69歳だそうです。この2月20日が誕生日の方って結構おられるんですよ、しかも大物!ミスターこと長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督です。ミスターは76歳だそうです。あとは志村けん、バンバン、森田剛、元巨人ガリクソン投手など(こんなん書いたら林家ペーみたいやん><)

 

最近ウインで流れているBGMは、「オーバーフォーティーファイブのためのFMステーション」 FM COCOROです。といってもまだスタッフは誰もオーバーフォーティーファイブではないのですが・・・。  (なかの)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (金曜日, 24 2月 2012 23:59)

    凄い流れの文章ですね。素晴らしい(^_−)−☆

  • #2

    なかの (土曜日, 25 2月 2012 11:56)

    すんません! あ、ちがった、ありがとうございます!